トピックス

暑中見舞いハガキのご案内

こんにちは。
浜松の印刷会社、第一印刷です。

今年は例年よりも早く梅雨明けとなり、
暑い夏が長く続きそうですね(><)

そんな今年の長い夏は、【暑中見舞い】を送ってみてはいかがでしょうか?
 


暑中見舞いの時期は、
二十四節気でいう小暑(7月7日頃)から立秋(8月7日頃)前までと言われます。
ただし、季節のごあいさつですからあまりに実際の気候とかけ離れているのは考えもの。
そこで、お相手がお住まいの地域の梅雨明け以降を目安に送ることが多いようです。

基本的には「必ず出さなければいけないもの」ではなく、
「お世話になっている方へ感謝の気持ちを伝えたい」
という気持ちのもとに送るものです。

いつもお世話になっている方、最近なかなか会えない友人・親しい方…。
普段はメールや電話での何気ないやり取りが多いと思いますが、
たまには手書きのメッセージで、日頃の感謝を伝えるのも良いのではないでしょうか。
お相手のことを思い浮かべ、素直に楽しむ気持ちで書いた文章こそ、
受け取った方にもきっと喜んでいただけると思います!

法人の方は普段送っているDMの代わりに、
お盆期間の夏季休業のご案内として送るのもオススメです!
商品販売などの文章ではなく、しばらくご縁がなかったお客さまへも
ご挨拶代わりにお送りすることで、休眠顧客へのアプローチ効果もあります♪
メールとは違い、ハガキに手書きのメッセージが入った暑中見舞いは
お客様にも新鮮に映るのではないでしょうか(^^)b


第一印刷では、暑中見舞いのデザインも種類豊富に
取り揃えております。レイアウト作成から印刷まで一括でお任せください!


#浜松
#印刷
#第一印刷
#暑中見舞い
#ハガキ印刷
#挨拶状
#手書きメッセージ
#夏季休業のご案内
#ダイレクトメール
#DM
 

お客様のご要望に合わせて誠実に対応いたします。
まずはお気軽にご連絡ください!

053-544-9701
受付時間:平日8:30〜17:30

fax 053-544-9702
24時間受付け中