トピックス

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり誠にありがとうございました。

お正月といえばお雑煮ですね。
浜松のお雑煮の味付けは、しょうゆ・お酒・塩などで調味をしたすまし汁調…ここは『関東風』なんです。
切り餅を茹でて頂きます。風味はあっさりですが、お餅をドロッと出し汁で溶かします…ここは『関西風』。
浜松のお雑煮は、関東風と関西風がミックスされています!
食品メーカーが、新しい商品の売れ行きの予想テストを行うのは浜松市が多いのをご存じでしたか?
ちょっぴり自慢できるところです。

日本の正月の風物詩のひとつは凧揚げ。
冬の浜松のからっ風は相当に強くて、冬に初めてくる方は大体びっくりされています。
その風を利用して元旦に凧を揚げるのも浜松ならではだと思います。
風の強さに対しての糸目の角度や紐の調整など、
凧を上手くあげらるも、あげられないもバランスが大事。
吹いてくる風が人生の追い風となることを願って、
来年のお正月は誰かを誘って、凧揚げに出かけてみてはいかがでしょうか?

第一印刷は本日より仕事始めとなります。
本年も皆様のお役に立てるよう、社員一同より一層精進し、
気持ちを新たに取り組んでまいりますので、
変わらぬご愛顧のほど心よりお願い申し上げます。

印刷について分からない事や、お困りのことがありましたら
第一印刷までお気軽にご相談ください!

1月25日・26日に、ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)3号館にて
第59回 光文堂新春機材展 Print Doors 2023に出展します。
皆様のお越しを会場で心よりお待ちしております。
詳しい内容は、後日ご案内いたします!

#浜松
#印刷
#第一印刷
#伝票印刷
#帳票印刷
#荷札印刷
#タグ印刷
#タグ制作
#浜松印刷

お客様のご要望に合わせて誠実に対応いたします。
まずはお気軽にご連絡ください!

053-544-9701
受付時間:平日8:30〜17:30

fax 053-544-9702
24時間受付け中