トピックス

静岡県経営革新計画承認企業に掲載されました

こんにちは。
浜松の印刷会社、第一印刷です!

先日『週刊帝国ニュース静岡版1月21日号』 の

静岡県経営革新計画承認企業として第一印刷が掲載されました。

そのテーマは『葬祭業界専用のオリジナル(友引カレンダー)の製作と販売』です。
私たち第一印刷はこの友引カレンダーを自社製作にて皆様のお手元まで
お届けさせて頂きます。


 

◆なぜ友引カレンダー?
六曜という暦の中のひとつとして「友引」があります。
文字で表わしているように友を引く日とされ、葬儀を友引に行なうと、
亡くなった方が親しかった人をあの世に誘って連れていくといわれています。
昔からある迷信の一つですが、現在でも信じている方が多いようです。
そのため、葬儀は友引以外の日に行なうことが通例となっています。
あくまで迷信なので、お通夜も葬儀も避けなければならないものはありません。
ですが、実際には友引の日に火葬場が休場していることが多く、
葬儀が出来ないということもあります。

 
六曜にあまり関係のない業種だと馴染みのない「友引カレンダー」ですが、
葬儀関係企業にとっては六曜が非常に重要となります。
いつでも友引の日を簡単に確認できるように、カレンダーの友引の日に
〇印を付けている会社さんがたくさんいらっしゃいます。

 
葬儀屋さんへ商品を卸している方(仏具・お線香・仕出し/お弁当・手土産などなど)
葬儀屋さんにご挨拶で渡せば事務所に飾ってくれること間違いなしです!
ほんの少しでも気になった方は、まずは第一印刷までお問い合わせください。


#浜松
#印刷
#浜松印刷
#第一印刷
#カレンダー
#友引
#葬祭、葬儀
#仏具
 

お客様のご要望に合わせて誠実に対応いたします。
まずはお気軽にご連絡ください!

053-544-9701
受付時間:平日8:30〜17:30

fax 053-544-9702
24時間受付け中